★SATSUKI★DIARY

2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスのおうちご飯

クリスマスにつくった簡単ご飯を今年最後にアップします


DSC05238.jpg
カリフラワースープ&芙蓉ハム
DSC05247.jpg
           きのこラグーのスパゲッティ
DSC05249.jpg
牛フィレステーキ 白ワイン風
DSC05256.jpg
           ケーキ

ハム以外はつくりました
きのこのみじん切りが唯一大変でしたが(笑)、
簡単ながらに美味しいご飯ができました。



今年も私の食いしん坊ブログにおつきあいくださりありがとうございました。
今年は更新にムラがでてしまいましたが・・・
来年も自分のペースで続けていけたらと思っています。

では皆様よいお年を・・・


しえろでクリスマスディナー

今年もしえろでクリスマスディナーをいただきました

DSC05162.jpg DSC05166.jpg
フォアグラテリーヌ      オマール海老のエチュベ
立派なオマール海老、とても美味でした

DSC05168.jpg DSC05169.jpg
甘鯛のタリオリーニ      黒豚のヴェヌヴィオ
パスタは手打ちパスタを2種類いただきました。
パリパリの甘鯛の皮とからすみがアクセントになって美味しかったです。

DSC05171.jpg DSC05172.jpg
とらふぐのムニャイヤ      千屋牛のタリアータ
スープがとても美味しいふぐのお料理でした。

DSC05175.jpg DSC05358.jpg
バニラスフレ      パネトーネ
ラフランスがは入ったバニラのスフレは運ばれてきたときからいい香りがしてました。
マダムお手製のフルーツふんだんのパネトーネは翌朝に美味しくいただきました


豪華で美味しいフルコースでお腹いっぱいになりました
素敵なイブをありがとうございます




ノエルのケーキ

今年のクリスマスケーキはサダハルアオキさんを頼みました。

DSC05069.jpg

思っていた以上に小さくて驚きでしたが、お値段する分の美味しさはありました


イブが息子のハーフバースデーだったので手作りケーキもしてみました。

DSC05196.jpg
       
          DSC05217.jpg


ホワイトチョコのムースにピスタチオムースとフランボワーズジュレが入ったケーキ

ずっと前にイベントレッスンで習ってからずっとつくりたかったケーキです。
ちょっと私には難しかったみたいでいびつな見た目ですが・・・

またリベンジしたいと思います

ポットラックパーティー★スイーツ★

お料理に負けないくらいの美味しいデザートタイムも楽しみました

DSC05051.jpg DSC05046.jpg 

DSC05050.jpg DSC05048.jpg 

DSC05052.jpg DSC05055.jpg

手前のマカロンは宮城県のパティスリー、KAZUNORI MURATAのもの。
マカロンってこんなに美味しいんだと思わせる美味しさでした
奥にみえるクッキーは自由が丘モンブランのティーコンフェクト。
食べるのがもったいないほど可愛いクラシックなクッキーです

シュトーレンは左側が帝国ホテルで右側はマンダリンオリエンタルのものです。
どちらも美味しかったですが、やはり帝国ホテルのシュトーレンが格別です。
今年は2度もいただくことができました
レアチーズケーキはお友達の手作り♪とても美味でした

ガトーショコラはつくりました。

弟おすすめのボワジエのボンボンがパリから届きました。
箱も中身も目を奪われる可愛さです

小瓶はトゥールダルジャンのワインソルべです。
アルコールが7パーセント入っている大人のお味のソルべでした


美味しく楽しいランチ&スイーツパーティーができて大満足です
それにしても本当に良く食べました(笑)

ポットラックパーティー★お料理★

おうちで持ち寄りパーティーをしました

DSC05019.jpg DSC05020.jpg

DSC05031.jpg DSC05023.jpg

DSC05032.jpg DSC05021.jpg

手作り&おとりよせのごちそうが勢ぞろいしました~

順番に蟹カレーピラフ、リコッタチーズキッシュ、鴨ロース、グラタン、モッツァレラです。
私は義母が時々つくってくれる鱈とじゃがいものグラタンをつくりました
中がとろけるbiocleのモッツァレラチーズはおとりよせしました。

デザートは次の記事にアップします

部屋ディナー

久しぶりの更新になってしまいました

ラ・ベの部屋ディナー、こんな感じでした


DSC03936.jpg DSC03937.jpg

DSC03939.jpg DSC03941.jpg

DSC03943.jpg DSC03949.jpg

ルームサービスにして、本格的な食事を楽しむことができました


DSC03963.jpg bara.jpg

食事の最後には旦那さまからお花をプレゼントしてもらいました

バラのはなびらのローズバスにも癒され、一泊ながらにゆっくり過ごすことができました
