★SATSUKI★DIARY

2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッツに宿泊

出産してから初めて一泊旅行をしてきました
といっても、近場の大阪ですが。

今回はホテルでゆっくり過ごそうということで、リッツの部屋ディナーのプランを
予約してみました

部屋食だったので、リビングとベッドルームが別れている部屋にしました。


DSC03916.jpg

       DSC03910.jpg

              DSC03914.jpg


ラ・ベの部屋ディナーは次にアップします


大山へドライブ

先週ですが、ふと思い立って大山に紅葉をみにいってきました

今年は暖かいので、頂上もまだ半分ほどしか色づいていませんでしたが、
気持ちの良い空気を吸ってリフレッシュしてきました。

DSC04044.jpg

岡山県側は雲に覆われていましたが、鳥取県側からはきれいな大山をみることができました

しえろでお食事

しえろで美味しい夕食をしてきました


DSC03816.jpg DSC03817.jpg
前菜                  白子のムニエル
白子はあまり食べませんがしえろにきたら食べたくなります。

DSC03819.jpg DSC03822.jpg
魚のパン粉             フルーツトマトとモッツァレラのオレキエッテ
魚の名前を忘れましたがとても美味しいお料理でした。
焼き茄子のピュレが香ばしくてよく合っていました。

DSC03823.jpg DSC03825.jpg
カルボナーラ            子羊すね肉の煮込み
カルボナーラ、初めていただきました。美味でした
ほろほろに煮込まれた子羊、柔らかかったです。

DSC03827.jpg
デザート
デザートは栗をふんだんにつかったものでした。
栗が入ったイタリア伝統の焼き菓子、すごく美味しかったです。


遅くまでありがとうございました

キャラメルベビー&カシウェア

寒くなってきましたね。

親友がプレゼントしてくれた息子のグッズがとても重宝しています


DSC03880.jpg

キャラメルベビー&チャイルドのお洋服、とっても可愛いです。
ニットのロンパースが繊細で上品です
代官山のお店まで買いにいってくれたそうです。

           DSC03894.jpg

           カシウェアのブランケット、これまた可愛いです
           肌触りもよく軽いのでいつも肌身離さずつかっています。


大切につかわせてもらいます
ありがとう


カレーランチ

幼馴染がご主人様お手製のカレーを持ってきてくれたので
家ランチをしました


DSC03739.jpg

酸味と甘み、スパイスもよく効いている美味しいカレーをいただきました

         DSC03749.jpg
    
デザートはチーズケーキとバナナパウンド
今回バナナパウンドをつくるのにバターの代わりにDSをつかってみましたが・・・
バターの風味が薄くちょっといまいちでした


お昼から食欲もりもりたくさん食べました

ごちそうさまでした
またカレー、楽しみにしてます

美味しいシュトーレン

先月、ずっとお会いしたかった方とランチをしてきました

そして、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

DSC03582.jpg

シュトーレン、一足お先にいただきました
有名ホテルの今年の試作なのですが、ほんとに美味しかったです。
甘さといい、しっとりした感じといい、今まで食べたなかでも一番好みなお味でした

どうもありがとうございました

