★SATSUKI★DIARY

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日プリザーブド

お花といえば・・・
お誕生日にとても素敵なプリザーブドフラワーをプレゼントしてもらいました


DSC02198.jpg

DSC02190.jpg


旦那さまがアプレミディさんに頼んでつくっていただいたプリザーブド、
清楚で優しい雰囲気ですごく気に入ってます
どの角度でみてもきれいです
器も素敵で可愛いボックスに入ってるバージョンと2パターンで楽しんでます。

切迫で入院しているときのサプライズプレゼント、ほんとにうれしかったです




神龍で記念日ディナー

神龍で結婚記念日に食事をしました


DSC03200.jpg DSC03202.jpg
                        前菜盛り合わせ
DSC03203.jpg DSC03204.jpg
北京ダック包み            フカヒレの姿煮
DSC03205.jpg DSC03206.jpg
ほたてとえびと野菜          魚の蒸しもの
DSC03207.jpg DSC03208.jpg
牛肉ステーキ             汁そば
DSC03209.jpg DSC03210.jpg
デザート盛り合わせ


とても豪華で美味しいお料理でした
フルコースでお腹いっぱいになりました
旦那さまから花束のサプライズプレゼントもありました。

美味しく楽しい記念日になりました。
いつもありがとう

ストッケスリーピー

お気に入りのベビーベッドです

DSC03620.jpg

雑誌でみて一目惚れしたストッケのスリーピーです。

旦那さまが東京にいった便にお願いして買ってきてもらいました。

組み立てて判明したのですが・・・
廊下を通らず寝室に持っていけないのが予定外でした


ベビーディオール

気付けばまた食いしん坊ブログになっていたので・・・
可愛い哺乳瓶を紹介します


DSC03708.jpg


ベビーディオールの哺乳瓶です
しかも2本も

どちらも親友が贈ってくれたのですが、偶然にも同じものになったみたいで(笑)
でも一本はプラスチック、一本は瓶、ケースもそれぞれに違うんです。
仲がいいとセレクトも似るんですね~

大切につかわせてもらいます。
どうもありがとう

100日ご飯

100日ご飯といっても特にご膳とかはしていません。

お食い初めのお祝いはしてもらったのでほんとに普通のご飯ですが・・・。
一応鯛でアクアパッツァをつくりました(笑)


DSC03496.jpg DSC03498.jpg

DSC03487.jpg DSC03495.jpg


なんだかグロテスクなアクアパッツァができました

あとは長ネギポタージュスープとパエリアです。
行正り香さんのパエリア、簡単で美味しかったです

100日ケーキ

息子の100日の日にケーキをつくりました

秋になったのでマロンのケーキです。


DSC03465.jpg

         DSC03468.jpg


3ヶ月経ってだいぶん今の生活のペースがつかめるようになってきた気がします。

このまま順調に育ってくれますように・・・

しえろでお食い初め 続き

私たちがいただいたお食事です


DSC03346.jpg DSC03349.jpg
あわび 鯛               ほたて
セモリナ粉がまぶされたあわびがとても美味しかったです。
お頭の鯛も美味しくいただきました
ほたてもプリプリでした。

DSC03351.jpg DSC03354.jpg
魚のスパゲティ             えぞ鹿のパッパルデッレ
大好きなしえろさんのパスタを二種いただきました。

DSC03367.jpg DSC03374.jpg
シャラン鴨                ぶどうのデザート
とても美味しい鴨でした。
いちじくのソースがフルーティーでした
デザートにはいろんな種類のぶどうがつかわれていました


美味しいお料理をいただきながら息子のお祝いを楽しくすることができました

本当にありがとうございました

しえろでお食い初め

両家そろってしえろで食事をしました
息子の100日が近かったので、鯛のお頭を用意していただきました。


DSC03324.jpg 

とっても豪華で形のきれいな鯛です
シェフが炭をおこして焼いてくださいました

DSC03328.jpg DSC03341.jpg 

鯛を凝視しています(笑)
興味津々みたいでした。

お祝いにいただいたクリストフルのファーストスプーンに鯛をのせて


私たちのお食事は続きの記事にアップします


                                        

スリジェでディナー

しばらくまえですが・・・
夏休みに義姉家族が帰ってきたときに国際ホテルのスリジェで食事をしました

DSC02750.jpg DSC02751.jpg
うなぎの赤ワイン煮         ひらめのムニエル

DSC02753.jpg DSC02757.jpg
アワビとハモ バジルソース      すずきの香草焼き

DSC02758.jpg DSC02760.jpg
牛肉ステーキ

とても豪華なフルコースをいただきました
見た目もきれいなひらめのムニエルの中にはソースと同じムースが入っていて美味でした
スズキはその場でシェフが切り分けてくださいました。

義父コレクションのワインも少しいただき、楽しく美味しい時間を過ごしました~




美味しいチーズ

オーストラリアのチーズをいただいたので早速晩にいただきました

DSC03097.jpg DSC03106.jpg
まろやかで上品な味わいのカマンベールチーズ、すごく美味しかったです
日本では手に入れることができない貴重なチーズをいただけて感動です。

一緒にみえているのはボルディエの海草バターです

DSC03102.jpg DSC03100.jpg
お料理は鶏肉の白ワイン煮込みです
玉ねぎをしっかり炒めてつくりました。

美味しいチーズのおかげで素敵なお食事タイムになりました

あ、ちらりと息子が参加してます(笑)
