★SATSUKI★DIARY

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ristorante CIELO

産後、初めて外食したのは・・・やっぱり大好きなしえろさんです

もう何度かいってますが、こちらは初めて新店でいただいたランチです

DSC02788.jpg DSC02789.jpg

DSC02791.jpg DSC02792.jpg

開放感あるフレッシュな店内で美味しい食事を楽しみました。

新しいお店、エントランスからほんとに素敵な空間なんですよ~
黄土色の瓦とレンガ造りの外観がまた素敵な一軒家レストランです

つい最近お食い初めもさせていただいたので、またアップします

パリスイーツ

パリにいる弟に頼んで送ってもらったお菓子を紹介します。


DSC02130.jpg

「アン・ディアマンシュ・ア・パリ」のボンボンショコラです。
有名なチョコレート会社の息子さんがされているショコラトリーです。
口当たりの優しいショコラでした。
いつか日本にもくるのでしょうか


DSC02141.jpg

こちらはアン・ディアマンシュ・ア・パリを教えてくださった弟のお友達がパティシエをしている
「シェ・ボガト」のサブレです。

見ているだけで幸せ気分になりそうな可愛いサブレです
こちらでは製菓道具や雑貨なども売っているそうで、このタッパーもお店で購入したものです。
弟がいうには生ケーキが特におすすめだそう


パリでいってみたいお店がまた増えました

おうちごはん

出産してしばらくは実家で母に甘えて生活していました

実家から戻ってご飯や簡単なおやつはつくるようになりましたが、
やはりなかなかゆとりがない日々を過ごしています。

ベビー誕生2ヶ月の日に久しぶりに家ご飯を写真に撮ったので載せておきます


DSC02851.jpg

        DSC02854.jpg

                DSC02856.jpg


センスのない盛り付けですが・・・
ポタージュスープにパプリカの肉詰め、デザートはバナナパウンドです
パプリカの肉詰めは以前料理教室で習ったものです

そういえば一ヶ月目のときは旦那さまがはりきってホールケーキを買って帰ってきてくれました

生まれました!

ブログを更新しようと思いながら、気付けば夏も終わりかけ。

6月末に赤ちゃんがうまれました。
予定日より3週間ほど早かったので小さめでうまれましたが、
2ヶ月経った今では平均以上に育っています

初めての育児に奮闘しながら、大変ながらに楽しい毎日を送っています。


新しい家族をよろしくお願いいたします


DSC02528.jpg


