★SATSUKI★DIARY

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちランチ

しばらく前ですが・・・
元職場の先輩が可愛いお子ちゃまたちと一緒に津山に遊びにきてくれました

簡単ですが、おうちでゆっくりランチをしました。

DSC01854.jpg DSC01855.jpg
トマトポタージュをつくりました
生のトマトでつくるのでさっぱり風です。
パスタは旬のそら豆をつかったファルファッレにしました

DSC01852.jpg DSC01856.jpg
こちらはメツゲライクスダさんの田舎風パテです。
お酒に合いそうな大人の味の豚のパテでした。
コンフィチュールは先輩からのお土産です
レモンとみかんのみでつくられたさわやかなお味の美味しいコンフィチュールでした

DSC01858.jpg DSC01859.jpg
久しぶりに和三盆ロールをつくりました。
スポンジ生地にも生クリームにも和三盆を使用しています。
右側の和三盆は友人が徳島にいったときのお土産です。
見た目もかわいい本場の和三盆、美味しかったです


家でゆっくりランチもいいですね
とても楽しい時間になりました~


盆栽&洋蘭展

しばらくご無沙汰していました。
たまっている記事を少しずつ載せていこうと思います。


お花見の時期に合わせて、旦那さまの実家の一部を開放して盆栽展を開催しました。

義父の数ある盆栽コレクションの中から少し紹介します

DSC02034.jpg DSC01997.jpg

DSC01996.jpg DSC02002.jpg

上2つの盆栽は貴重盆栽です。
左上の盆栽は雑誌の表紙も飾ったそうです


城西ロマン館では洋蘭コレクターの方の洋蘭展が行われました。

DSC02036.jpg DSC02054.jpg

DSC02042.jpg DSC02050.jpg

個人の方のコレクションとは思えないような洋蘭の種類でした
はじめてみた珍しい蘭がたくさんで、左下の蘭は特に珍しい種類らしいです。



お客様もたくさん足を運んでくださり、大反響の盆栽展&洋蘭展になったみたいです
