★SATSUKI★DIARY

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちクリスマス

イブイブ、イブと外食だったので、25日はおうちディナーにしてみました
といっても手料理は少しですが・・・。

DSC00990.jpg DSC00996.jpg
旦那さまがハワイのニーマンマーカスで買ってきてくれたプレイスマットとナプキンリング、
今一番のお気に入りテーブルウェアです

前菜には平目のマリネとアスパラを重ねてミルフィーユ仕立てにしてみました。
自分でいうのもなんですが・・・なかなかヒット作ができました

DSC01001.jpg DSC01003.jpg
リゾットはお料理教室で習ったポルチーニのリゾットをつくりました。
私の大好きなメニュの1つです

メインは簡単にハーブ風味のチキンローストをつくりました
こちらのレシピは、職場の先輩が教えてくれた味の素レシピのもので
(インターネットにでています)、お手軽で美味なので時々つくります。

DSC00984.jpg バローロ
イベリコ・デ・ベジョータの腸詰をいただいたので、ワインのお供にだしてみました。
ロミートといって、とても貴重な逸品だそうです
トフロのチーズも友人からのいただきものです。
なんとバローロの酒粕をまぶして熟成させているそうです
どちらもワインにぴったりな重厚な味わいで、もっといいワインを飲めばよかったと
旦那さまはいっていました

DSC01012.jpg スーリイ
デザートは今回はつくっていません。
チョコのケーキはジャンポールエヴァンのもの。
はっきりいって期待していたほどのお味ではなかったです・・・
なので、翌日食べようと思っていたスーリィラセーヌの苺タルトを少しだけいただきました(笑)
こちらは美味しかったです


食べすぎの毎日のまま、年の瀬を迎えてしまいました・・・
新年は食べすぎないように気をつかわなければと思っています。

今年も一年間、私の食いしん坊ブログをみてくださりありがとうございました
来年は食べ物以外の記事も綴っていけたらいいなと思っています。
皆様、良いお年を・・・

