★SATSUKI★DIARY

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hotel Le Meurice

パリ旅行後半は、滞在場所を変えて「ル・ムーリス」に宿泊しました。
チュイリー公園が目のまえにみえるパラスホテルです

チュイリー公園の中にはルーブル美術館やオランジュリー美術館があり、
公園を散歩しながらいくことができました
オペラ界隈なのでお買い物をするにも便利な場所だと思います。

DSC00317.jpg 

          DSC00318.jpg

こちらのホテルはパリに7つあるパラスホテルの中でも、最古だそうです。
歴史を感じるホテルでしたが、きちんと改装されているのできれいでした

お部屋も素敵でした

DSC00322.jpg 
     
          DSC00324.jpg
     
                    DSC00321.jpg

部屋はホテルのカラーでもあるグリーンが基調となっていてシックな雰囲気でした
廊下や階段もすべてグリーン色で統一されていました。
ちなみに写真のテディベアはムーリスのマスコット、ピスタチオくんです
