★SATSUKI★DIARY

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Chez l'Ami Jean

ちょっとご無沙汰していました。
またパリ旅行の続きを綴っていきますね

パリ3日目の夕食は、バスク料理のビストロ「シェ・ラミジャン」へいきました
こちらのビストロは、弟が今1番いってみたいお店ということで予約をしてもらいました。
なんでも、フランス人の友人たちが口を揃えて美味しいといっているとのことで、
期待大でいってきました

私たちが入店したのは7時頃でしたが。10分もしない間にお店のなかはお客さんで
すし詰め状態になっていました

DSC00246.jpg ラミジャン

ボリュームが多いと聞いていたので、コース(前菜+メイン+デザート)を2つと
アラカルトを一品選びました。

DSC00248.jpg DSC00250.jpg
(前菜) あじ                 うさぎ

DSC00257.jpg DSC00255.jpg
(メイン) 仔豚                仔牛

DSC00256.jpg DSC00251.jpg
メインに添えられたポテト       (アラカルト) きのこ

前菜からメインと思うようなボリュームのお料理でした
お肉は一品がげんこつ1つ分はゆうに超えていたような・・・。
お肉にに添えて食べてくださいと出されたマッシュポテトも大きいボウルに
大量にはいっていてびっくりでした。
アラカルトで頼んだきのこも豪快で、きのこ好きの私にはたまりませんでした

写真には無いですが隣の席のカップルが食べきれないからといっておすそわけしてくれた
フォアグラも10人分くらいあるのでは!?と思うほどでした。
さっぱり食べやすいフォアグラでした

DSC00258.jpg DSC00262.jpg
(デザート) お米のミルク煮      りんごのコンポートとアイスクリーム

お米のデザートはこちらのお店の看板メニュみたいです。
ミルクで煮た甘いお米にサワークリームとナッツを混ぜていただくのですが、とても美味でした
りんごのデザートは普通に美味しい感じでした。

席からちょうど調理場がみえるようになっていたのですが、白熱した空気がすごかったです。
活気にあふれた店内が楽しいビストロでした

私たちはお肉系が多かったですが、貝類などもおすすめみたいです

ちなみにコースはランチでもディナーでも37ユーロです。
流行るのも納得のお得感満点のビストロでした

