★SATSUKI★DIARY

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビュッシュ・ド・ノエル

最近すごい勢いで更新中です

mie先生のファイナルレッスンにいってきました。

トヨ型でつくるビュッシュ・ド・ノエルに挑戦しました。


DSC09765.jpg
とっても華やかな可愛いケーキができました
ホワイトチョコレートのムースです。

奥に見えるのは先生手作りのシュトーレンです。
フルーツたっぷり、マジパンもはいった贅沢なシュトーレンでとても美味でした

DSC09769.jpgDSC09767.jpg
ホワイトチョコムースの中にはピスタチオのムースと苺のジュレがはいります。
一番下のスポンジ生地はピスタチオのダックワーズです。
絶妙な組み合わせでとっても美味しかったです

もう一品はブール・ド・ネージュ
雪のボールという意味だそうです。
名前の通り粉砂糖をふんだんにまぶして雪のようにしあげました。
こちらもほろっとした食感が美味しかったです。


一年間とっても楽しいレッスンを受けることができて先生には大感謝です
本当にありがとうございました。

復習、頑張りまーす
