★SATSUKI★DIARY

2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (11月)

こちらもアップするのが遅くなりましたが、11月初旬に習った料理教室のメニュです


DSC06662.jpg
教室でご一緒しているTさんがつくてきてくださった葡萄ジャムです。
砂糖なしの葡萄の甘みだけでつくったジャムはすっきりと美味しいお味でした

DSC06659.jpg
乾燥ポルチーニのリゾット
ポルチーニ茸の香り漂う濃厚なリゾットです。
きのこ好きの私にはたまらなく美味しい料理でした。
家でつくったときもほぼ一人で食べちゃいました

DSC06663.jpg
豚肉のアグロドルチェソース
グラニュー糖入りのバルサミコをたっぷりつかった甘酸っぱいソースと豚肉がよくマッチした一品です。
家でも好評だったので、定番メニュに加えたいです。

DSC06665.jpg
バナナのクレームキャラメル
バナナがこんな上品に変身するとは・・・。
生クリームにヨーグルトがはいっています。
バナナの甘みとクリームの酸味とカラメルのほろ苦さが一緒になった大人テイストなスイーツでした。


12月はクリスマスメニュです
お料理教室が待ち遠しいです

いけばな (十月)

遅くなりましたが、10月に習ったいけばなです。
家でいけなおしました

DSC06200.jpg
傾斜型
(? ケイト)
なんだかバランスがいまいちな気も・・・。
なかなか習ったようにできません

DSC06285.jpg
かたむけるかたち 
(薔薇 ユーカリ)
ユーカリは香りも葉のかたちも好きです

DSC06380.jpg
たてるかたち
(せっかやなぎ レースフラワー 菊)
レースフラワーのつかいかたがポイントです
