★SATSUKI★DIARY

2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理 「しえろ」

お盆前になりますが、しえろにいってきました。

今回もとても美味しいメニュばかりでした


DSC05653.jpg

千屋牛のブレザオラ
しっかりした味のお肉と野菜がよくマッチしていました。


DSC05655.jpg

かぼちゃの冷製スープ
かぼちゃの甘みがくっきりした、さっぱりめのスープでした。
かぼちゃをオーブンで焼いてから蒸しているそうです。


DSC05658.jpg

魚介ラグーのコルツェッティ ジェノバ風
初めて食べたスタンプ状の平たいパスタ。
見た目も可愛いです。
ジェノベーゼソースも魚介の味付けでとても美味でした。


DSC05661.jpg

かさごの蒸し焼き?
とても珍しいストライプ模様をしたかさご(おこぜだったかも)です。
プリプリした食感でした。


DSC05664.jpg

ババと山羊のジェラート
洋酒にしっかりつかったババとミルクジェラートの組み合わせがなんともいえない美味しいドルチェでした。


いつも美味しいしえろの料理、次回も楽しみです


いけばな (八月)

8月のいけばなです


まずは母の作品。

DSC05622.jpg

夏の風物詩、ホオズキをつかった作品です。
祖母の家に生えていたそうです。


DSC05624.jpg

盛花 (傾斜型の応用) : ドラセナコンシンナ 百合


DSC05735.jpg

盛花 (直立型) : パンパス 菊


DSC05780.jpg

盛花 (直立型) : 玉リアトリス ガーベラ ギボウシ



8月は一番暑い時期なので、お花が長持ちしません
だいぶ涼しくなってきたので一安心です。

