★SATSUKI★DIARY

2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミラベル宮殿

ザルツブルクの旅で一番楽しみにしていたミラベル宮殿にいきました。

サウンドオブミュージックで有名になったこの宮殿は、昔ザルツブルクの大司教が愛人のために建てたものだそうです。

DSC04827.jpg

ミラベルとは美しい眺めを意味します。
名前の通り美しい眺めで、視界の先にはホーエンザルツブルク城がみえました。


とても美しい庭園でした

DSC04807.jpg

DSC04805.jpg


こちらはサウンドオブミュージックの舞台です。
ちょっとわかりづらいですが、マリアとトラップ一家の子供たちは正面にみえる噴水をまわってから奥にある階段をのぼり、ドレミの歌をうたいます

DSC04806.jpg


ペガサスの泉
マリアたちが遊んだ噴水のアップです。

DSC04824.jpg


宮殿は「大理石の間」のみ見学することができました。
天井です。

DSC04820.jpg

かつて、モーツァルトも演奏をしたことがあるこの部屋は、現在、夜には演奏会が行われています。
結婚式場としても人気が高いみたいです。


他の部屋は現在、市役所としてもつかわれているそうです





カフェレストラン「M32」

お昼はザルツブルクの街がが一望できる「M32」にいきました。
こちらの建物には近代美術館や展望台がありました。

レストランの内装はとてもオシャレでした

DSC04752.jpg

私たちは景色が一望できるテラス席でランチをしました。

ホーエンザルツブルク城がとてもきれいにみれる場所でした。

DSC04754.jpg


お料理もオシャレで美味しかったです

DSC04761.jpg
ベジタブルスープ
見た目もきれいなスープです。
ちょっと塩気が強かったけど美味しかったです。


DSC04764.jpg
BLTサンド ザルツブルクソース
ピンクのソースがザルツブルクソースです。
日本ではオーロラソースっていうのかな?
マヨネーズとケチャップです。


DSC04765.jpg
チキンカレー風味 赤米のリゾット添え
こちらは母上が頼んでいたもの。
とても美味しかったので載せてみました


眺めのよい場所で食べるご飯は美味しさ2倍です。
美しい街を眺めながらゆっくりとランチを食べました
