★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び東京へ

週末に東京にいってきました
今月は二回目の東京。今回は旦那さまも一緒です
というか、今回は旦那さまのお仕事が東京であって、ついていったんです。

ホテルは仕事の会場でもあった東京プリンスホテル「パークタワー」でした。
4年前にできたホテルだけあって新しくてなかなかいいホテルでした。

DSC01741.jpg

部屋からは目の前にある東京タワーが一望できます

                    DSC01720.jpg

お風呂とトイレもセパレートで、バスタブにはジャグジーがついてました

一夜目の食事は渋谷にあるイタリアンレストラン「トゥリオ」へ(詳しくはレストランの記事に掲載します)
お義父さま、お義母さまも偶然東京にきていたので一緒に食事を楽しみました

その後は、お義姉さんのお住まいにお邪魔してちびっこたちとにぎやかに過ごしました


次の日はミッドタウンにいきました。
サントリー美術館で「ロートレック展」をしていたのでみにいくことに
展示数も多く、とてもよかったです。
お買い物は、「NAGAE」というお店で土鍋を購入しました。
土鍋3万円、取り皿も一枚5千円と高額ではありますが、センスのよい丁寧につくられている器がディスプレイされてました以前は青山にあったみたいですが、今は移転してミッドタウンのみにあるお店だそうです。
お茶はサダハル アオキでしました

二夜目の食事は丸ビルにあるフレンチレストラン「モナリザ」へ(レストラン記事に掲載)
東京ミシュランで星をもらったみたいですが・・・。
ずっと寝ているカップルを発見してしまいました
時折起きては、携帯いじったりひじついてボーっとしたりしてるんです
お店の人も困った様子雰囲気こわれるし、マナー違反も甚だしいです


ともあれ、楽しい二泊三日の旅行でした
旦那さま、また連れて行ってね


