★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイーツ会

今日は幼馴染のワチャコママのお宅にお邪魔してきました

ワチャコママのママ友たちも一緒にみんなで集合でした。

1歳のベイビーたち三人はとってもはしゃいで遊んでました
ワチャコママのおうちには滑り台やブランコがあるんです!
そりゃはしゃいじゃいますよね

今日はガトーショコラ(?)をもっていきました。
当初の予定ではキャロットマフィンをもっていくつもりだったのだけど、二度寝してしまい焼きっぱなしのケーキに変更・・・。

お味は、・・・ちょっとココアが苦かったかな。もうちょっと勉強しなきゃ!

DSC01557.jpg


PS:ワチャコママのロールケーキ しっとりしてておいしかったよ

正月花

年内最後の華道は、正月花でした
玄関用と床の間用があるのですが、初心者の私は玄関用で挑戦!

まずは先生がいけてくれて、それを解体していけました。
が・・・当たり前ですが先生のように上手にできない
立体感をだすのって、ほんと難しいです

お昼も先生のお手製料理で生徒のみなさんと食事です
お正月メニューにもだせるようなおしゃれで美味しいご飯がたくさんでした

生徒の方がつくってきてくれたロールケーキも、生地に紅茶の葉が入っていて上品なお味でした
今度私もしてみよう

家に帰って早速お花いけました!実家の玄関に飾っています

DSC01549.jpg

リッツでクリスマス★

結婚式以来に大好きなリッツカールトンでクリスマスを過ごしてきました

部屋にはいったら去年と同じくベットの上に赤い靴下
中にはサンタのクッキーとキャンディーたちが

実は贅沢にも二年連続でクリスマスをリッツで過ごしたのです

館内にはあらゆるところに綺麗に装飾されたクリスマスツリーが

DSC01511.jpg


ほんとに綺麗でいっぱい写真とっちゃいました


食事の前に隣のハービスにクリスマスプレゼントをみにいきました。
そして、ボッテガベネタでバックを買ってもらいましたー

DSC01535.jpg


カバのシリーズなのですが、これはエナメル素材でできていて限定ものらしい!
こんな素敵なプレゼントを旦那さま、本当にありがとう
大切につかうね


クリスマスディナーは思い出の詰まったラ・ベで
去年のクリスマスに初めて訪れて、結婚式もいれたら今回で7回目
料理もワイン(あまり飲めないけど)も雰囲気もやっぱり大好きです
旦那さまもとても満喫してました

翌日のランチは中華料理の黄桃で
一度ディナーをしたことがあったのだけど、クリスマスメニュとはいえランチはやはりお得ですね
こちらも美味しかったです

(食事の内容に関してはレストランの方に記事を載せています。)


今年もとっても素敵なクリスマスでした。
幸せな時間を過ごさせてくれた旦那さまに感謝です

初カルジェル


ものすごくいまさらながら、初めてカルジェをしてみました


DSC01468.jpg


見た感じは普通のカラーと変わらないのですが、ジェルでコーティングされてるからつめが割れる心配もないし、マニキュアがはがれる心配もなし!
そんなに違和感もないし、すごくいいです

なんでもっとはやくしなかったんだろうと思うくらい。
主婦むきですよー

手作りいちごショート

今日は旦那さまの実家でご飯会でした。

クリスマスも近いので、ケーキつくってもっていきました
ショートケーキをつくるのは二回目のチャレンジ!!
デコレーションはあまり上手とはいえないけどスポンジはふんわりできました
フロストシュガー(ヨーグルトにかける粉砂糖)を使ってます。

旦那さまのご両親やおねえさんにも美味しいといってもらえて満足です
今度はなにをつくろうかな

DSC01458 burogu
