★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子
CATEGORY ≫ お菓子
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バースデーケーキの・・・

ケーキの中はこんな感じ。

DSC06598.jpg

ただフルーツ挟んでるだけですが

ほんとはいちごを使いたかったのですが時期ではなかったので
息子の好きなキウイとかつかってみました

スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY

息子が昨日一歳になりました

この間生まれたばかりと思っていましたが・・・ほんとに早い一年でした。
ゆっくりですが少しずつ成長している姿をみていると、とてもうれしいです。

頑張って苦手なデコレーションケーキをつくりました。
といっても息子はほんの少し食べただけですが
まだまだ欲しそうにしていたので・・・甘党な予感です
甘さは極力控え、クリームはヨーグルトをつかってつくりました。

バースデーケーキ

DSC06554.jpg


食事は家族そろってしえろさんでお祝い会をしました。
美味しいお食事の記事は次にアップします♪

鯉のぼりロールケーキ

初節句に両家の両親を呼んで、旦那さま自慢のお鍋でお祝い会をしました

私は前菜とデザートをつくりました。

デザートには鯉のぼりの形のいちごのロールケーキをつくりました。

DSC06167.jpg

なんだか少しセンスが悪い気もしますが・・・
クオカのレシピを参考につくってみました。

家族で楽しいお祝い会ができてよかったです

45°CENT QUATRE VINGTS (サンキャトルヴァン)

ニューオータニを出たすぐの場所に津田陽子さんの45°CENT QUATRE VINGTSがあったので、
自分用のお土産に購入しました。

DSC05957.jpg

8種類のタルトが一度に楽しめる45°タルトを購入しました。
気付いたら全部ひとりで食べていました・・・
くるみヌガーのタルトが特に好みでした。

ダンディというドライフルーツのクグロフも購入しました。
ダンディというだけあってブランデーの風味がとても強かったです。

津田陽子さんの焼き菓子、大好きです

SATSUKI&HERME

ニューオータニに宿泊したので、ホテル内のパティスリーサツキでお茶をしました。

名前からしてずっと気になっていたお店です(笑)


リコttッタ

人気のリコッタチーズのパンケーキを友人とシェアしました。
三種類のメープルシロップを好みでかけていただきます
とっても軽いパンケーキでした。
個人的にはビルズのリコッタパンケーキのほうが好みです。


DSC05943.jpg

こちらは気になっていたスーパーメロンショート。
なんとお値段1500円です。
メロンもクリームもスポンジもこだわりというだけあってとても美味でした


DSC05942.jpg

サツキに併設されてあるピエールエルメのケーキ、どれにするか悩んで
ミルフィーユバニーユをいただきました。
こちらもとっても美味しかったです


サツキのケーキもエルメのケーキも食べれて満足なひとときでした
(部屋でもこっそりイスパハンをいただきました





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。