★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新婚旅行記
CATEGORY ≫ 新婚旅行記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミコノス島

サントリーニ島を出港した後、夕方にミコノス島に寄港しました。

「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と言われるミコノス島はちょっと大人な雰囲気のオシャレな島でした
リゾート地として名高く、有名人の別荘などもあるそうです。

DSC00384.jpg


まずは名所でもある丘の上の風車を見学にいきました。

風車

DSC00425.jpg

風車があるだけあってすごい暴風でしたが・・・
夕暮れ時から夜にかけての美しい景色をみることができました。


ミコノス島は教会がたくさんあることでも有名でその数は300以上になるそうです。
こちらも教会です。

教会
パラポルティアニ教会
夜なのではいれませんでしたが、島の有名な教会です。


夜は島のシーフードレストランで新鮮なお魚料理をいただきました

DSC00442.jpg

島の人気者ペリカンがレストランに遊びにきてお魚をもらっていました

 

サントリーニ島

乗船4日目は火山とアトランティス伝説の島、サントリーニ島を訪れました。

サントリーニ
部屋のバルコニーからとった写真です。
断崖絶壁です!

サントリーニの港には船からフェリーで移動して、そこからまたロープーウェイにのっていきました。
ロバに乗ってのぼるコースもありますが、時間と体力を相当消耗するみたいです

350.jpg


白と青の世界にうっとりしながらいろんなところを散策をしました。

1126.jpg

1130.jpg

1137.jpg


島の高台にもいきました。
すごい風でしたが、景色は最高でした
私たちの乗っている船もよく見えました

336.jpg


オリンピア遺跡 

次の日はギリシャのカタコロンに寄航しました。

220.jpg
部屋のバルコニーからきれいにカタコロンの港町がみえました。


私たちが訪れたのはカタコロンからバスで1時間ほどのところにあるオリンピアです。
そう、オリンピック発祥の地にいってきました

抜粋a

1099.jpg

古代ローマによる破壊と度重なる天災により建物は残ってないのですが、たくさんの遺跡がありました。
聖火の採火が行われるヘラの神殿など、興味深い遺跡もみてきました。

2.jpg

こちらは競技場です。
大理石でつくられたラインはスタート地点です。
ゴール地点も同じように大理石でつくられたラインがひかれています。
せっかくなので記念に走ってみました



帰りはカタコロンの町を散策したり、港のカフェで一息ついてから船に乗りました

アルベロベッロ

乗船した翌日、はじめに寄航したのは南イタリアのバーリでした。
私たちは世界遺産のまち、アルベロベッロを散策するエクスカーションに参加しました。

オリーブ畑が広がる大地をバスから眺めながら目的地にむかいました。

181.jpg


アルベロベッロはとんがり屋根がなんとも可愛らしいまちでした。

1057.jpg

このとんがり屋根の家はトゥルッリといって、円錐形に石灰石を積んだ屋根と石灰を塗った白い壁でつくられています。
紫外線を防ぎ、雨水を貯めれるような構造になっていて、現在も住居としてつかわれているそうです。


結婚式を挙げている幸せそうなカップルに遭遇しました
屋根にもハートが

1059.jpg


こちらで食べた本場のオレキエッティ、とっても美味でした

1064.jpg

コスタ メディタラニア

私たちが乗ったコスタメディタラニア号は、乗客約2500人(乗組員約1000人)からなるイタリアの大型船でした。

1108.jpg

こちらに乗りました
イタリア船なだけに、イタリア人、スペイン人が圧倒的で、我々日本人は確か12人だったと思います。

ベネチアバーリカタコロンサントリーニ島ミコノス島ロードス島ドブロブニクベネチアのコースを1週間かけてまわりました。


142.jpg

とってもきれいなベネチアの夕陽をみながら出港しました
