★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も終わり・・・

今年も残すところ今日一日になっちゃいましたね。

週末に餅つきをしました。
といっても、私は食べる専門でしたが・・・。

DSC07284.jpg
きな粉餅
つきたてのお餅はやはり最高に美味しいですね。
あとはあんころ餅、大根おろししょうゆをかけたお餅を食べました


追記
ブログをはじめてちょうど一年たちましたが、あたたかいコメントにうれしくなったり励まされたりして、ここまで続けてくることができました。
日記がわりにはじめたブログですが、いろんな方とコミュニケーションをとりながらできるってとっても素敵なことですよね。
ありがとうございます

では、皆様よいお年を・・・

お引越し

月末に引越しをしました

前の住まいには一年ほどしか住んでいなかったのでそこまで荷物はないだろうと思っていましたが・・・。
知らない間に物は増えるものですね

引っ越したマンションは前の住まいよりだいぶん広いので、油断してたら物がたまっていきそう
また次の引越しのことを考えて、必要以上には物を増やさないようにしたいです。

しばらく片付けに追われそうですが、心機一転で気持ちはリフレッシュしています

インターネットがまだつながっていないので、接続できたらどんどん記事を載せていきたいです

先輩のお宅訪問

少し前になりますが、前職場のキレイな先輩Kさんの、素敵なお宅におじゃましてきました

お昼時だったので、ご飯までごちそうになってしまいました。


DSC05483.jpg

そーめんも、このように盛り付けたらオシャレになるのですね

勉強になります


デザートもしっかり食べました


DSC05486.jpg

キャンティのクッキー

東京のイタリアンレストラン キャンティの焼き菓子
ほっくりしていて美味しかったです。
私と同じ時期に東京にご家族でいかれていたそうです


DSC05485.jpg

ラ・プロヴァンスのニコロ

津山土産です。
私が津山で一番好きなスイーツです。



先輩のお宅におじゃましたのは2回目ですが、居心地がよくてついつい長居してしまいます。

また、可愛い赤ちゃんをみに遊びにいかせてくださいね


祝新年☆

あけましておめでとうございます
今日でお正月三が日も終わりですね

おせちやお餅もそろそろ飽きたので、今日のお昼は久しぶりにリゾットをつくりました

DSC01572.jpg


トマトのリゾットなかなか美味でした☆

夕食は母が祖母の家にいって父が一人だったので旦那さまと三人で外食しにいきました。そして、不思議なワインを飲みました。

                       DSC01575.jpg


・・・?ラベルに年数の表記がないんです!ボトルの形も個性的。
興味本位で飲んでみたのですが、・・・私的には普通でしたちょっと若かったかな?
旦那さまはいろんなぶどうがブレンドされてるといってました

デザートもしっかり食べて、おなかいっぱいのお正月でした

DSC01578.jpg

初カルジェル


ものすごくいまさらながら、初めてカルジェをしてみました


DSC01468.jpg


見た感じは普通のカラーと変わらないのですが、ジェルでコーティングされてるからつめが割れる心配もないし、マニキュアがはがれる心配もなし!
そんなに違和感もないし、すごくいいです

なんでもっとはやくしなかったんだろうと思うくらい。
主婦むきですよー
