★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

年末年始はよく雪が降り、家でのんびり過ごしました。
はじめて息子を連れて祖母のところに会いに行き、喜んでもらったのが
何よりのお正月になりました。

今年もアプレミディさんで華やかなお正月アレンジメントをつくっていただきました

DSC05386.jpg


素敵な一年になりますように・・・

大山へドライブ

先週ですが、ふと思い立って大山に紅葉をみにいってきました

今年は暖かいので、頂上もまだ半分ほどしか色づいていませんでしたが、
気持ちの良い空気を吸ってリフレッシュしてきました。

DSC04044.jpg

岡山県側は雲に覆われていましたが、鳥取県側からはきれいな大山をみることができました

生まれました!

ブログを更新しようと思いながら、気付けば夏も終わりかけ。

6月末に赤ちゃんがうまれました。
予定日より3週間ほど早かったので小さめでうまれましたが、
2ヶ月経った今では平均以上に育っています

初めての育児に奮闘しながら、大変ながらに楽しい毎日を送っています。


新しい家族をよろしくお願いいたします


DSC02528.jpg


盆栽&洋蘭展

しばらくご無沙汰していました。
たまっている記事を少しずつ載せていこうと思います。


お花見の時期に合わせて、旦那さまの実家の一部を開放して盆栽展を開催しました。

義父の数ある盆栽コレクションの中から少し紹介します

DSC02034.jpg DSC01997.jpg

DSC01996.jpg DSC02002.jpg

上2つの盆栽は貴重盆栽です。
左上の盆栽は雑誌の表紙も飾ったそうです


城西ロマン館では洋蘭コレクターの方の洋蘭展が行われました。

DSC02036.jpg DSC02054.jpg

DSC02042.jpg DSC02050.jpg

個人の方のコレクションとは思えないような洋蘭の種類でした
はじめてみた珍しい蘭がたくさんで、左下の蘭は特に珍しい種類らしいです。



お客様もたくさん足を運んでくださり、大反響の盆栽展&洋蘭展になったみたいです

鶴山公園の桜

気付けば4月ですね

震災から一ヶ月が経ちました。
余震がまだまだ続いているのが不安ですが、早く暖かくなって
被災地の方が少しでも過ごしやすい気候になってくれたら・・・と願っています。

津山は今日はとても暖かくお花見日和でした
私たちもちょっとだけ地元の鶴山公園で桜をみてきました。


DSC02066.jpg

               DSC02065.jpg


